『愛されるために、ここにいる』公開決定!

愛されるために、ここにいる
Je ne suit pas là pour être aimé
2005年製作|フランス

キャスト

 

フランス映画祭で『愛されるためにここにいる訳じゃない』という直訳で上映された作品です。昨年11月の公開初日にパリのSaint-Antré des Artsで見て、昨年の一番すばらしいと思っていた作品なので、無事公開が決まりホッとしました。11月に渋谷ユーロスペースです。ブリゼ監督の長篇第二作で、1999年の第一作「La Bleu des villes」をたまたま見ており、これまたエラク気に入ってしまい、次が出ないな〜と思っていたところに、これが運良くパリ滞在中に公開され、間髪を入れず見たという訳です。フランス映画祭でやったとしても公開はどうかな〜と思っていたのですが、『ムッシュ・カステラの恋』を配給したセテラ・インターナショナルが配給してくれました。感謝。中年男性はぐっとくると思います。