『スタントマン』

『スタントマン』The Stunt Man

  • WOWOW 10月24日(火)午前8:15
  • 1980年/アメリカ映画/131分

監督・製作・:リチャード・ラッシュ
脚本:ローレンス・B・マーカス
脚色:リチャード・ラッシュ
原作:ポール・ブロダー Paul Brodeur
撮影:マリオ・トージ
音楽:ドミニク・フロンティエール


イーライ・クロス――ピーター・オトゥール
キャメロン――スティーヴ・レイルズバック
ニナ―――――――――バーバラ・ハーシー
サム――――――――アレン・ゴーウィッツ
ジェイク―――――――アレックス・ロッコ
デニス――――――――シャロン・ファレル
レイモンド―――――――アダム・ロアーク
エース―――――――フィリップ・ブランズ
チャック・バートン―――チャック・ベイル

Anthology

Anthology

Classics & Collectibles

Classics & Collectibles

挿入歌「BITS & PIECES」

この前は放映中止になっていたけど、今日放映。初公開時に銀座東宝シネマ2(今は無き?)だかで見たっきり。妙な映画だったので子供の時には不可解だったので再チェック。オトゥールはこの後も「My Favorite Year」とかでクイっていて開き直りな感じ。とは言え、バーバラ・ハーシーなのでキープ。それにギンベル作詞、ダスティの歌による挿入歌「Bits and Pieces」(映画は&だけど、やっと出たCDではand)の音源は買えてないし...。そう言えば、ロバート・マリガンの『キス・ミー・グッバイ』のピーター・アレン作による主題歌「But It's A Nice Dream」音源もやっとCD化されたけど、これが一緒のCDじゃないから辛い...。それよりDVDゴーしなきゃ。

Heart & Soul

Heart & Soul