『ダーティ・ダンシング』

後10:00
ダーティ・ダンシング』Dirty Dancing

なぜ?って...見ていなかったし、ジェニファー・ウォーンズが歌う主題歌がどう使われるかチェックしなければ(情けない...今頃)。アルドーリノだかアルドリーノ監督はA...で早死にしてしまいましたが、スティーヴン・ソンドハイム作詞のミュージカル『ジプシー』なんかのTV映画版を担当してたりする人だし、故ジェリー・オーバック氏が出てるのも気になる(最後に少し踊るお姿が見られたのは良かったっす!《シカゴ》初演でトニー賞取った方がこんな踊りの映画で踊らなきゃ詐欺だし)。それにパトリック・スウェイジってオリビア・ニュートン・ジョンと馬友達(!?なんじゃそりゃ)だし(振付は『ザナドゥ』のケニー・オルテガって繋がりも)。
彼が出ている間になんとかウェストエンドで上演中の《Guys and Dolls》見たかったにゃ〜(12月2日までか...更に公演延長だけど引継ぎは誰なんだ!)。

ところで、オーストラリアでミュージカル化されたこの作品が、今度はロンドンで上演開始。ヒロインはこの春見ていた舞台「Honour」(主演はダイアナ・リグ、ナターシャ・マックエルホーン)でデビューしたジョージーナ・リッチなので、ビックリ。映画の歌もまんま使うようなので見てもいいかも...。スウェイジは舞台終わったら、こっちに移ってくれたら面白いけど...(帰って馬に合いたいか〜?!)。