Mouchette

ロベール・ブレッソンの『少女ムシェット』がクライテリオンから来年1月遂にリリース。
作品は何度も見ていて、別にレアでもなんでもないですが、クライテリオンが出すというと違います。予告篇をジャン=リュック・ゴダールが監督していたというのは今年のポンピドゥ・センターの回顧上映でも判明しましたが、それが入っているのもウレシイです。他にも当然ドキュメンタリーや関連TV番組の抜粋とか色々はいっているそうで、ご購入...。なお、フィルムでモンテヴェルディ(Claudio Monteverdi)をMonteverdeと綴っているのですが、それをそのままサイトで使ってるのは困ったもんです。使用曲は「マニフィカト」となってますが、先方は原典を解っていないと思うので、下のリンクを参照のこと....(この映画の為の録音です。《聖母マリアの夕べの祈り》の中の一部分なのですが、「マニフィカト」とか書かれても色々あるので...)。