SAVED!

発掘シネマ「助けて、神サマ!」Saved!

スタッフ

  • 監督:ブライアン・ダネリー
  • 製作:マイケル・スタイプ&サンディ・スターン|マイケル・オホーヴェン|ウィリアム・ヴィンス
  • 脚本:ブライアン・ダネリー&マイケル・アーバン
  • 撮影:ボビー・ブコウスキ
  • 編集:パメラ・マーティン
  • 衣装:ウェンディ・チャック
  • 音楽:クリストフ・ベック
  • 音楽監修:ジョン・レシェイ(ジャン・レエ?)
  • 共同製作総指揮:ケリー・ロック|デイヴィッド・プリビル|H.ケイ・ダイアル|スティーヴン・ガニョン
  • 製作統括:カル・シュミアッチャー

キャスト

放映題では気付かなかったけど、原題は「Saved!」と判り、あ〜あれかと。DVDはそのまま「セイブド!」で出ました(別チャンネルの放映題は「セイブド! 神様ヘルプ」なので...)。でも買ってる訳ないので、マンディ・ムーアも出てるのでちょいチェック。恋人だと思ってた青年からカミングアウトって...。WOWOWは続け様にその系のネタを合わせたようで。
これにより、この時間に放映中のBBC「トーキング・ムービーズ」(レイチェル・ヴァイスがインタビュー出演)は金曜の再放送に設定替えせねばいかんのと、冒頭かぶるヴィスコンティの「郵便配達は二度ベルを鳴らす」完全版の画質チェックができない!(DVDあるからいいんだけど、同じ素材かが気になり...)。

ぬぬぬ!何じゃこれ!神だとか倫理とかプロムだとかとってもアメリカ〜ン。病んでます。