CHICAGO

アダム・サンドラーの映画でなにかと使われる「トゥルー」。それを歌ったスパンダー・バレーのリード・ヴォーカルだったトニー・ハドリー(http://www.tony-hadley.com/)が1月29日から3月24日までの限定でミュージカル《シカゴ》のロンドン公演にビリー・フリン役で出演することになり、これはアダム・サンドラーは絶対行かなくてはイケナイ!事態になりました!? また見に行きたいもんじゃ。でもロンドン行く度に見るのは...(金曜5時っていう変な時間の上演があった時が空き時間だったので、つい行ったら、今週NBCで放映が始まった《グリース》のオーディション番組「Grease: You're the One That I Want」(http://www.nbc.com/Grease/)の司会を務めるドニーズ・ヴァン・オウテンがロキシーだった!)。
昨年の10周年記念公演は凄いキャストだったんで、こういうのはTV収録して文化財にしてもらいたかったです。あのしょうもない映画版じゃ困る(その関係者がいないのは当たり前)。仕方ないので、この特別盤をまだ買っていないので、さっさと買わねば。DVDもついてるし。

Chicago (W/Dvd) (Aniv)

Chicago (W/Dvd) (Aniv)

日本公演は元バックストリート・ボーイズの目元ピアスが痛かったケヴィン・リチャードソンがピアスを外してブロードウェイ公演に続いて出演することになりましたが、再登場というはずの前回のメンバー、ブレンダ・ブラクストンは再びブロードウェイ公演にヴェルマ役で戻り、この演出版の初代ヴェルマがロキシーに初挑戦中のビビ・ニューワース様と公演を初めているので、日本公演にはどうなるやら?

ということで、来週までにブロードウェイで《シカゴ》を見ると、ビビ・ニューワース、ブレンダ・ブラクストン、ヒューイ・ルイスという豪華版で見られるのですが。暖冬だから行き時だったんですが、意気地も先立つものもない。ビビさんは3月25日までなので、その後、ロンドンでやってくれたらいいんだけど...。