CARLA BRUNI

No Promises (Dig)

No Promises (Dig)

カルラ・ブルーニ(カーラ・ブルーニ)の新譜「No Promises」が遂にリリースされ、仏アマゾンではセールス1位となり、凄い勢い。特別仕様盤だったらとっと買わなと!と思いつつまだゴーせず...。日アマゾンは激高なので、色々と価格を比較しないと!
フランスではライブDVDが出ていたようだけど、今頃気付きました。

Quelqu'Un M'a Dit ←仏特製盤/日本盤→「ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ
ファースト・アルバムのタイトル曲「ケルカン・マ・ディ」(共同作詞とCDのおまけについてるミュージック・ビデオの監督はレオス・カラックス)は映画『ル・ディヴォース/パリに恋して』でも印象的に使われておりましたが、その後このアルバムを使う映画というのは幾つかあり、東京国際映画祭の女優賞を受賞したヘレナ・ボナム・カーターアーロン・エッカート共演『カンバーセーションズ』(2月3日公開)ではオープニング「ジャン・コネ/男たち」、中盤「レクセッシヴ/極端な私」、エンディング「ル・プリュ・ボー・デュ・カルティエ/注目の的」と3曲が使われていたりしていい感じ。

また昨年発表されたセルジュ・ゲンズブールのトリビュート・アルバムにも参加しておりましたが、今年6月にはサル・プレイエルでコンサート・ヴァージョンをするのですっごく見に聴きに行きたいのですが...(ジェーン・バーキン、マリアンヌ・フェイスフルとも参加)。
Monsieur Gainsbourg Revisited