THE YEAR OF LIVING DANGEROUSLY

『危険な年』The Year of Living Dangerously (1982) - IMDb

  • BS2|00:40

前もやってましたが、アカデミー賞受賞作特集ということでまたやってます。ピーター・ウィアーの中では『誓い』と一緒に好きな作品。フィルムでは初公開というより、試写会でみたきりなので。キリ・テ・カナワの歌によるシュトラウス《4つの最後の歌》を使ってるのは覚えてるけど、ヴァンゲリスの曲(TV「Opéra sauvage」から「L'enfant 子供」)を使ってたのは忘れてた。他にも『グリース』のサントラ盤には曲数か権利かの問題で入らなかったジェリー・リー・ルイスの「Whole Lotta Shakin' Goin On」なんかもが使われてた...。
危険な年 [DVD] The Year Of Living Dangerously: Original Motion Picture Soundtrack Dead Poets Society
Four Last Songs オデッセイ~ザ・ベスト・コレクション Grease & Other Golden Oldies The Best of Little Richard: The Vee Jay Years