THOMAS E. BAUER

トーマス・E・バウアー バリトン・リサイタル
Thomas E. Bauer, Bariton Recital

  • 2007年3月19日(月)|19時00分|武蔵野市市民文化会館 小ホール|千円

《リュッケルトによる5つの詩》 5 Lieder nach Rückert

  1. 「私の歌をのぞき見しないて」 I. Blicke mir nicht in die Lieder
  2. 「美しさゆえに愛するのなら」 II. Liepst du um Schönheit
  3. 「私は快い香りを吸い込んだ」 III. Ich atmet' einen linden Duft
  4. 「私はこの世に捨てられて」  IV. Ich bin der Welt abhanden gekommen
  5. 「真夜中に」         V. Um Mitternacht

歌曲集《白鳥の歌》 Der Schwanengesang D. 957

アンコール

  • バリトン…トーマス・E.バウアー Thomas E. Bauer, Bariton
  • ピアノ……ウタ・ヒルシャー   Uta Hielscher, Piano

今年二度目のリサイタルですが、前回は行かなかったので今年初めて。昨年はヘレヴェッヘ、その前はパリでのカフェ・ツィンマーマンと、なんだかここ毎年聴く機会がありますが、とてもいい感じの声です。風邪っぴきということで、嫌な汗もたら〜とかいていて、途中ちょいヤバな感じの所もありましたが、非常に真摯な歌い方で嫌な癖もなく、十分に堪能できる演奏に仕上げておりました。この後はイースターでヨーロッパ各地を回るようなので、お大事に。会場ではNaxosからの新譜が売っておりましたが、休憩もない公演でさっさと終わらせたいようで、歌い終わるや速攻でサイン会を開始したので、買いそびれました。以前もらわなかった持っていたものでとりあえず、ささっとしてもらいました。奥さんは日本人とドイツ人のハーフなので、また何かを何処か聴けるのでしょうから、風邪じゃないイイ状態で聴けることを願いつつ....。次はシューマンにしてね!

Mahler: Ich bin der Welt abhanden gekommen My Beautiful Star / Lieder From Liederkreis Op 24 シューベルト:冬の旅(バウアー/マウザー)
Schubert - Poets of Sensibility, Vols 1 and 2 Schubert: Poets of Sensibility, Vol. 5 (Deutsche Schubert-Lied-Edition, Vol. 22) Liederkreis Op 24