AMERICAN IDOL

アメリカン・アイドル"American Idol: The Search for a Superstar" Top 11 Performance Show: British Invasion (TV Episode 2007) - IMDb
今回は11人になって、ルルとハーマンズ・ハーミッツのピーター・ヌーンの指導のもと、60年代のブリティッシュ・インヴェイジョンのナンバーで勝負。ピーノ・ドナッジョ作『この胸のときめきを』というイタリアン・ポップスはダスティ・スプリングフィールドの英国でのヒットでこのジャンルに....。でもこれを歌ったステファニーが伴奏とも合わず、はきもなく残念な結果に....。ラキーシャはシャーリー・バッシーの『007/ダイヤモンドは永遠に』を知らないの!!ってのがビックリだけど、勧められた歌を歌わずこっちを歌ったというのもビックリ。シャーリーの強烈な歌い方を知ってる人には響く訳がないから損。その後、また彼女の「I」が歌われましたが。こっちはうまくいったので、来月も残るかも...。大とりのメリンダ・ドゥーリトルもやっぱりシャーリーの名曲「As long as He needs me」で今回一番のパフォーマンスを披露。そう言えば、シャーリーのアルバムとかで欲しい曲があるのにゲットしてないからチェックせねば (下のアルバムには今回の3曲はいっているけど、それじゃないのでまだいろいろあるので大変...)。笑顔が取り柄のサンジャイヤは歌唱力が...どうして残ってるのかっていうと、断食したりする熱狂的な女性ファンがいたりするカリスマ性があるようで。
今回は、ルルがなかなか見応えがあるのでキープ品。下のベスト盤は数年前のですが、最近クリフ・リチャードのデュエット・アルバムにも参加していた彼女ですが、それに同じく参加していたオリビア・ニュートン・ジョンの最近の雰囲気にそっくり....。ちなみに通販番組で宣伝していたDVDボックス「ザ・エドサリヴァン・ショー」に正しくこの「British Invasion」というディスクがあり、その中にはルルの「いつも心に太陽を」とハーマンズ・ハーミッツの「恋はハートで」の映像も含まれておりました。他のディスクには先週出演のダイアナ・ロスのものもありましたが...。更にENDLICHERI☆ENDLICHERIのアルバムに参加したばかりのラリー・グラハムことスライ&ザ・ファミリー・ストーンの映像もあるし。値が張るから何ですが...欲しい! (いつもこの手の通販で売るのはCDでしたが、その時使われる映像の方をまとめたモノが欲しいと思っておりましたが、この調子でCDじゃなくお宝プロモ集というのの方が出るようがんばってもらえたら...)。

Complete Emi Columbia Singles Collection

Complete Emi Columbia Singles Collection

Greatest Hits

Greatest Hits

ゼアズ・ア・カインド・オブ・ハッシュ・プラス(紙ジャケット仕様)

ゼアズ・ア・カインド・オブ・ハッシュ・プラス(紙ジャケット仕様)

British Invasion: Gold

British Invasion: Gold