ORCHESTRE DE CHAMBRE PELLEAS

  1. ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト:協奏交響曲 Wolfgang Amadeus Mozart: Symphonie concertante pour instruments à vents en mi bémol Majeur *
  2. ギヨーム・ルクー:アダージョ Guillaume Lekeu: Adagio pour quatuor et orchestre à cordes en ut Majeur op.3 *

INTERMISSION

  1. マヌエル・デ・ファリャ:愛は魔術師 Manuel de Falla: L'Amour sorcier **

BIS

  1. ベートーヴェン:プロメテウスの創造物 Ludwig van Beethoven: Les Créatures de Promethée *

ミンコスフキとレヴィが2005年にアテネ座で初演奏会してお披露目された新ユニット「ペレアス室内管弦楽団」。若い音楽家を集め、《ペレアスとメリザンド》のペレアス(ロシアで今月ミンコフスキはそのオペラを指揮するけど、行ってられないので、フランスでの公演の際はがんばらねば。オリヴィエ・ピ〜ちゃんの演出だし....)から命名しているとおり、レ・ミュジシャン・デュ・ルーヴルのレパートリーとかとは違い幅広いので色々な可能性を秘めております。昨年はグルノーヴルでも行い、そちらは行きましたが、今回は生は聴けずラジオだけですが、来期とかにもまたグルノーヴルあたりで聴けたら...。