EVENING

Evening

Evening

  • アーティスト: Burton Lane,Lew Douglas,Frank LaVere,Cliff Parman,Da Belloc,Jan A.P. Kaczmarek,Buddy Clark,Sarah Vaughan,Peggy Lee,Brian Bromberg,Joe Mondragon,Rayner Brown,Richard Davis,Adam Bytof,Harold Arlen
  • 出版社/メーカー: Verve
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
~
Evening (Movie Tie-in Edition) (Vintage Contemporaries)

Evening (Movie Tie-in Edition) (Vintage Contemporaries)

遅ればせながらBBC「トーキング・ムービーズ」の録画をチェックしたら、サボー監督作品の撮影でお馴染みのラヨーシュ・コルタイの監督作で、あまりも女祭りな作品が紹介され、ヴァネッサの娘ナターシャのインタビューもあり、見入ることに。撮影監督の作品なので映像が奇麗そうで大スクリーンでやっていたら見たいけど(英国本国は公開遅れそうだから、ロンドンで"あの"劇場とかでやっていたら見たいもんじゃ...ってピカデリーかチェルシーってことだけど、チェーン系はどこになるか分からないからハズレることもあるので危険)、日本じゃ単館系っぽい運命になりそう。原作ものだけど作家マイケル・カニンガムが脚色ってのが頭痛になりそうな気もしないでもないけど...。ちなみに、使用曲を見るとジャズのペギー・リー、エラ・フィツジェラルド、サラ・ヴォーンなどによるスタンダード・ナンバーが多いけど、新録音でマイケル・ブーブレが歌っているのがファンには要注意。今月来てるんだっけ!?
追記:『いつか眠りにつく前に』とかいう邦題に。