MICHEL SERRAULT (1928-2007)

訃報 フランスの名優ミシェル・セロー氏が昨日オンフルールでお亡くなりになりました。79歳でした。大変残念です。ご冥福をお祈りいたいします。ジャン=クロード・ブリアリジャン=ピエール・カッセルに続いて、また大好きな俳優が一人他界されました...今年は一体!... 確か舞台は《クノック》とブリエ作の変なのとかは見ておますが...もっと見たかったんですが...。最近、ジャン・ルノワールも映画化したジョルジュ・フェドー作《坊やに下剤を》の舞台収録のDVDを欲しいなと思っていた所だったんですが...。サシャ・ギトリの名画「Le comédian」のリメイクも見たかった...。それにしてもクロード・ソーテの『とまどい』が日本版DVD現役じゃないのが残念だけど、それ以前に日本では主演作の大半がまともに公開されなかった...。『戦場のアリア』で公開時にはお亡くなりになっていたシュザンヌ・フロンとの2ショットが泣けましたが、また見るにはかなり辛いシーンになりました。

Mr.レディ Mr.マダム [DVD] パピヨンの贈りもの [DVD] ASIN:B0000D8RXJ 死への逃避行〈デラックス・エディション〉 [DVD]
ゲストもの
まぼろしの市街戦 [DVD] メルシー・ラ・ヴィ [DVD] ボーマルシェ〜フィガロの誕生 [DVD] 戦場のアリア スペシャル・エディション [DVD]