DOMONIQUE NOHAIN

  • avec : Dominique Nohain : auteur
  • Chronique de Nicolas d'Estienne d'Orves
  • Réalisation : Sophie Pichon
    • Dominique Nohain, auteur compositeur et parolier nous parlera de son père, Jean et de son grand-père, Franc et la chronique de Nicolas d'Estienne d'Orves

ちょいとHMVポイント・トリプルということで無理して久しぶりに散財しに出て、戻ったら、録音時間設定を間違えて、まだ録音が続いていたので、なんだか知らないけどトークを聞いていたら、興味深げな内容の話が展開され、サイトをチェックしたら、作家ドミニク・ノアンがゲスト。ノアンといえば、ラヴェルのオペラ《スペインの時》の台本作家としても知られるフラン=ノアンの孫で、父は作詞家、脚本家のジャン・ノアン、叔父は俳優クロード・ドーファンということで、ジャン・ルノワールの話やらサシャ・ギトリなどのことも語っておりました。ということで、このトークはキープ品に。彼らのサイトを見たらアトリエ劇場で「サシャとイヴォンヌ Sacha et Yvonne」というサシャ・ギトリとイヴォンヌ・プランタンの関係とギトリが作詞してプランタンが歌った歌で構成したミュージカルなんかもやったとはしらなんだ...。

Le Petomane

Le Petomane