BRUCE SLEDGE

たまたまチャンネル変えたらプッチーニのオペラ《トゥーランドット》のアリア「誰も寝てはならぬ」がかかっていて、あっ!これが『トータル・フィアーズ』か!と思い、ちょいチェック...。でもエンディング目前のクライマックス・シーン (地上波なのでエンドクレジットはない)。アメ〜リキャンななかなかダサイ演出で困ったもんですが、このアリアは映画のためにわざわざ録音した音源ということで、サントラは図書館にあったので、借りられましたが、やっぱり購入しておかないと駄目かと悩んでおりました (映画のしょぼさとは無関係)。なぜなら、指揮は来週公開が始まる[[マノエル・ド・オリヴェイラ]御大が98歳で監督した『夜顔』で冒頭8分間背中だけ見せてドヴォルジャークの8番を指揮していたローレンス・フォスターが担当。歌ったのは10-11月にプラハ歌劇場《椿姫》で来日していたブルース・スレッジ。高音テノールとしてロッシーニなどのベルカントで、かなりがんばって活動しているのですが、録音はなぜかこれしかないので...。今月5日からマドリードで上演のロッシーニタンクレーディ》はヤニス・ココス新演出で、さらにダブル・キャストヴェネツィア版、フェッラーラ版を交互に上演するので、これが両方入ったDVDとかになれば面白いんだけど... (フェラーラ版キャストはなんと彼と同じく「誰も寝てはならぬ」を映画(『海を見る夢』)の為に歌ったことがあるホセ・マヌエル・サパタに、エヴァ・ポドレシ、アムスのルチアを終えたマリオラ・カンタレーロで、こっちが気になるけど、売れ線はヴェネツィア・キャストなんでしょうが... ウンベルト・キウンモも居るので気になるが....)。

The Sea Within

The Sea Within

The Sum of All Fears

The Sum of All Fears

  • Home | Teatro Real
  • Version Venezia: 5, 8, 11, 14, 17, 21 de diciembre de 2007, Teatro Real
  • Version Ferrara: 7, 9, 12, 16, 18, 22 de diciembre de 2007, Teatro Real
  • Dirección musical : Riccardo Frizza
  • Dirección de escena, escenografía y figurines |Yannis Kokkos
  • Iluminación : Guido Levi
  • Dirección del coro : Jordi Casas Bayer
TANCREDI Venezia Ferrara
Argirio Bruce Sledge José Manuel Zapata
Tancredi Daniela Barcellona Ewa Podles
Orbazzano Umberto Chiummo Giovanni Battista Parodi
Amenaide Patrizia Ciofi Mariola Cantarero
Isaura Marina Rodríguez-Cusí Marina Rodríguez-Cusí
Roggiero Marisa Martins Marisa Martins