UTABAN

風邪っぴきで、気になっていたレ・サクブティエの演奏会にもいけないので、だら〜と『うたばん』を見ていたら、SMAPがゲストで、今年を振り返るトークキムタクが『青いパパイヤの香り』(スコアの演奏をジャン=キラン・ケラスが参加しているので音楽を聴くために見直したりしましたが...)の監督(トラン・アン・ユン。きっと正しい発音じゃないけど、日本ではこの表記)の新作に出たというので、ゴローちゃんが『夏至』の監督でしょ!って興奮。「出な〜」って薦めるも、撮影は夏に終わっていて、人の話をちゃんと聞いていない様子。タイトルもなにも言わなかったので、チェックしてみたら「I Come with the Rain」。監督は旧ベトナム出身のフランス人で、仏題は「Je viens avec la pluie」(英国、アイルランド、スペイン、中国合作だけど、英語以外の題名は??)。共演はジョシュ・ハートネット、エリアス・コーテアス(これまた発音不明だけど、ギリシア系な名前のカナダ人。『エキゾチカ』などの危ない系)、『欲望の法則』などのアルモドバル系エウセビオ・ポンセラ、ハーヴィ・カイテル!?、それにイ・ビョンホンという超男祭り。どうなることやら...。

青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD]

青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD]

シクロ [DVD]

シクロ [DVD]

夏至 特別版 [DVD]

夏至 特別版 [DVD]