TRUE GRIT

勇気ある追跡』(1969)|NHK-BS|21時

勇気ある追跡 [DVD]

勇気ある追跡 [DVD]

Rhinestone Cowboy: The Best of

Rhinestone Cowboy: The Best of


Glen Cambell - Rhinestone Cowboy - The Best of Glen Cambell - True Grit (From "True Grit")

アカデミー賞受賞作特集ということで、ここのところ思わぬものが放映しておりますが、この作品は老体にむち打って演技したジョン・ウェインが初の主演男優賞に輝いた作品であります。昔見たきり、フィルムで見る機会はありませんが、この時期になると放映されたりするので、あのグレン・キャンベルが歌った主題歌が流れるとみちゃいます(この歌は歌曲賞候補になった名曲で、作曲はエルマー・バーンスタイン、作詞はドン・ブラック)。グレン・キャンベルって案外いい歌が多いので、ベスト盤位もっていてもいいなと思っているけど、『恋はフェニックス』『ラインストン・カウボーイ』とかしかもっていないので、この曲もゲットせねば...。iTunesはリマスターの方のアルバムがあったけど、名前がCampbellじゃなくGlen Cambellってミスってるので困ったもんです。