THE GOOD GUYS AND THE BAD GUYS

『悪党谷の二人』The Good Guys and the Bad Guys (1969/バート・ケネディ)

Good Guys & Bad Guys [VHS] [Import] http://www.amazon.com/gp/product/B000JLTRFY/ume3-20
(米DVD)

地上波の映画放映はカットかあるので、あまり眼中にありませんでしたが、こんなのを放映しているので、一応チェック (切り様がないエンディングだったため最後まで流れたけど、時間枠を考えると途中が切れられているようで)。本場ではロバート・ミッチャムBOX-Setで初DVD化された後、単品となりましたが、日本では商品になる気配もないユルユルな作品なので、見るしかない。でもクレジット部分だけシネスコであとはスタンダード (しかもハイヴィジョンTV対応するため上下を空けているので、上下左右に黒みが...)。DVDはシネスコで収録されているようなので、見るならやっぱりそちらのよう。で、酒場で演奏しているのがニッティ・グリッティ・ダート・バンドだったというのも買いの理由になるし、何度か流れるグレン・ヤーブローの歌はCDになってないみたいだし...。それにも増して、ジョージ・ケネディマーティン・バルサムティナ・ルイーズ、デイヴィッドとジョン・キャラディン親子という共演陣も魅力。