LE MATIN DES MUSICIENS : ARMANDO NOGUERA

"Le matin des musiciens" 9h à 10h, 10 avril

今日の受講者 Aujourd'hui :

PROGRAMMATION MUSICALE:

  • Gioachino ROSSINI : "Le Barbier de Séville" Air de Figaro "Largo al factotum..."
  • ♫ Jules MASSENET : "Manon" Air de Lescaut "O Rosalinde... à quoi bon l’économie..."
  • ♫ Giuseppe VERDI : "Don Carlo" Air de Rodrigo "O Carlo ascolta"
  • ♫ Erich Wolfgang KORNGOLD, "Die tote Stadt (La Ville morte)" Air de Fritz "Mein Sehnen... mein wähnen..."

今日はバリトンアルマンド・ノゲラの二度目のレッスン。地方ばっかりの活動でなかなか聴く機会がないけど、なかなかいい歌手。コンピエーニュにはレギュラーみたいで、アンリ・ソゲの《マリアンヌの気まぐれ》は収録もされていたけど、ちゃんと見ていなかった...(映像は持ってるけど...商品にはなっていなかったっけ)。昨年はピエール・ジュルダン死去して間もなくリサイタルをしていたけど。ちなみに、日本じゃなくパリ・オペラ座でやった小澤指揮、ロラン・ペリー演出《ジャンニ・スキッキ》ではグッチョだったけど、この収録が商品にならないのはどうしたものか...。新作オペラ《隅田川》にも出てたみたいなんで、何だか日本にも縁があるみたいなので、いつか来る日があれが...。