Claude Chabrol (1930-2010)

訃報 フランスの映画監督クロード・シャブロル氏が、9月12日にお亡くなりになりました。80歳でした。日本には半数が未公開ですが、毎年コンスタントに監督する他、プロデュースやらTVシリーズの監修など意欲的でした。ご冥福を...。
最近彼が主演したピエール・ズュカの「Alouette」をやっと購入したばかりだったんで残念です....。その映画のスチール写真を表紙にしたドイツの本がありました↓。

Wie man einen Film macht

Wie man einen Film macht

女鹿 (クロード・シャブロル コレクション) [DVD] 肉屋 (クロード・シャブロル コレクション) [DVD] 不貞の女 (クロード・シャブロル コレクション) [DVD] 石の微笑 [DVD] パリところどころ [DVD]