A DAY IN THE DEATH OF JOE EGG

  • ピーター・ニコルズ作「ア・デイ・イン・ザ・デス・オブ・ジョー・エッグ」
  • 19:50 (日本時間2006年18日03時50分 !!)
  • BBC Radio 3
  • A Day in the Death of Joe Egg
  • By Peter Nichols, adapted by Pauline Harris.
  • Comic drama about a couple's relationship as parents of a profoundly mentally disabled child.

Written in 1967, Joe Egg is a groundbreaking work that retains an undiminished capacity to disconcert.

BBCの日曜日の夜は毎週ラジオ劇をやっていて、ちょっと気になるのですが、時間帯が無理なので、知らぬふりをしていましたが、最近も上演されて評判となった舞台で、いい配役なので無理して聴きました。
なかなか理解するのは容易ではなかったですが、見れたら凄そうな作品だということが感じとれました。

 

映画版は日本未公開でしたし、TV版もやってないですが、なんとかせねば。
TV版は舞台でも演じたエディー・イザードヴィクトリア・ハミルトンなのでDVD欲しい!!出てれば...