CHICAGO

ブロードウェイ・ミュージカル《シカゴ》CHICAGO

困った!ブロードウェイ再演の初演キャストだったビビ・ニューワース(ベベじゃない!)が《シカゴ》にロキシー役で大晦日から再登場!
そしてビリー・フリンは現在話題のアッシャーがあまりに好評で10月14日まで出演を延長する予定でしたが、怪我をした後、キャンセル。その後繋ぎの人を経て、ヒューイ・ルイスが11月20日に再登場。1月14日までなので、二週間だけビビ様とヒューイが共演することになるという寒いブロードウェイの集客対策。これなら地元リピーターも行くだろうし(本当はビリーはジェイムズ・ノートン氏で見たいけど)。ロンドンでは2度見てるけど、こうなってはやっぱり渡米せねばならないのかも。矢のようにビル風が刺さるあの街には足を踏み入れたくなかったのだけど。

ということで、日本公演が2007年2月に日生劇場で上演されることになりました!となると、ヒューイ・ルイスが終わった後なので、日本に彼が来るという可能性があるのかもと思ったけど、前回のツアーキャストと同じとのこと。ビビ様は3月まで続行中なので全く関係ないので、つまらん。
あのどうでもいい映画版はこの際なかったことにして、いい加減に舞台収録を残してもらいたいもんです。ミュージカルはやっぱり映画化するより舞台収録してもらうほうが、ありがたいです。「ヘアスプレー」みたいに映画版つくるより、ハーヴィで収録残してもらいたかったし。
プロデューサーズ」のようなまんまなら歓迎ですが。それはそうと「ヤング・フランケンシュタイン」のミュージカル版は期待しております。テリー・ガーの役がクリスティーン・チェノウェスで、演出・振付はスーザン・ストローマンだし。ただ、ジーン・ワイルダーをやれる人が誰か?といったら...?マシュー・ブロデリックは今度ばかりは? マーティ・フェルドマンも? マデリーン・カーンの"フランケンシュタインの花嫁"役は?バーナデット・ピーターズにしてもらいたいけど。髪型はまんまでやれるし!? キャラ強すぎ!クロリス・リーチマンは同じ役やるそうで楽しみ。