「恋のエチュード」

衛星映画劇場 フランソワ・トリュフォー特集
恋のエチュード」Deux anglaises et le continent
↑データはこっちに書き足したので、見てみて...(クレジットない人までは書いてないけど)

チャンネル:BS2
放送日:2006年10月23日(月)
放送時間:午後3:45〜午後5:56(131分)
ジャンル:映画>洋画
番組HP:http://www.nhk.or.jp/bs/navi/movie_td.html

パラがちらつく日本で落とした素材って感じでしたが、フレームが1.66と正しいし、当然尺も合ってます。フランスのDVDは持っておりますが、フレームがハイヴィジョン・サイズに近い上に、PALなので125分しかなく、本来は131分ですから、あの素晴らしいジョルジュ・ドルリューの音楽が早くしかも半音高く聴こえます。映像はこっちのほうが奇麗ですが、こういう場合はアメリカのクライテリオンだのみです。フランスもんは下手に早まって入手すると痛い目に遭います。オマケ目当てで買ったので、これはこれでいいのですが。