DESPERATE HOUSEWIVES

デスパレートな妻たち2』第9話「天使と悪魔」

今回の「That's Good! That's Bad!"」って歌はフランキー・レインのレパートリーにありますが...。コール・ポーターの歌なんかもあったので、毎度エピソード名はスティーヴン・ソンドハイムのナンバーとは限らないのですが、これは聴く機会は全くない63年のジュディ・ホリデイ主演のミュージカル《Hot Spot》の中のナンバーですが、ソンドハイムは追加ナンバー2曲を担当し、その一つがこの題です。そんな所までフォローするなんてよっぽど...!勉強になります。もっとソンドハイムをチェックしておかねばと気付かされます。
ってな事はともかく、ごたごたでちゃんと見られなかったのですが、今回が最後となるロジャー・バートのキレ振りは!... きもい君なので、変な役ばかりやってますが、彼が演じた《君はいい人チャーリー・ブラウン》のスヌーピー役ってのを見たかったです...。来月19日から《プロデューサーズ》のレオ・ブルームを再び演じるので、すごく見たい!! きっとまた客が増えるだろうけど、やっぱりキモさの極みであるカルメン・ギアで見られたらよかったのに...。私は、ロンドンでしか見ていないのですが(その時はもっとキモくて最高なジェイムズ・ドライファスでしたが、「シン・ブルー・ライン」でのケヴィン役をほうふつさせてくれてウケまくりでした。『ノッティング・ヒルの恋人』では静かめでしたが)、彼がロンドンでやってくれたら絶対行くけど...。ちなみに、「デスパ〜」ではソンドハイムの歌ばかりエピソードのタイトルにしておりますが、バート氏も2005年にネイサン・レインと《The Frogs》に主演しておりましたが、その中のナンバーはもう放映済みの第1シーズン第20話「未練の残り火」の原題「Fear No More」でした。
ちなみにソンドハイムの楽曲タイトル一覧ですので、こちらで何がどの作品からなのかチェックを!米ウィキとかだと全部書いている人がいるのでそっちも手っとり早いですが、私はその週にしか気にしないので、気合いが足りないです...。

  • ROGER BART on Broadway + 1

You're A Good Man, Charlie Brown: The Broadway Musical (1999 New York Revival) Triumph Of Love (1998 Original Broadway Cast) The Producers Frogs プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]