MR. & MRS. SMITH

Mr.&Mrs. スミス

前回放映の時、前半1時間しか見られなかったので、今回は後半から。
エア・サプライのというよりジム・スタインマン大先生の作った名曲「渚の誓い」Making Love Out of Nothing at All はTV-CFでも使っていた歌だったので、どう使われるのか気になっていたのですが、Mr.スミスことブラッド・ピットが「好きな歌なんだ」ってことでカーステから流れ、チェイス場面中は消えるも終わるとまたちょっと流れるとい具合でいい感じに使われていて良かったです(このノリは『バンディッツ』での「愛の陰り」「ヒーロー」に萌えるケイト・ブランシェットとそれにつきあうブルース・ウィリスの図にも通じるものが...)。というより、この作品自体かなり笑えるし面白い。上映されていたらフィルムで見てもいいかも。シネスコだし。ただ、サントラに入っていた聞いたことないバンドによる新ヴァージョンの『007/私を愛したスパイ』のテーマは使われていなかった!(このパターンは『スチュアート・リトル2』と同じ...。何なんじゃ!)。

Mr. & Mrs. Smith

Mr. & Mrs. Smith

Making Love

Making Love