CELESTE IN THE CITY

都会に舞い降りたシンデレラCeleste in the City (TV Movie 2004) - IMDb

  • 番組表 | WOWOWオンライン|3月1日(水)|03時30分
  • 2004年|アメリカ|TV映画|90分
      • 解説 都会で洗練されたヒロインが、失った自分らしさを再発見してゆく姿を描いた青春ロマンティック・コメディ。メイン州の小さな町から、大都会ニューヨークへとやってきたヒロインのセレステ。周囲の人々との交流の中で、一人前のニューヨーカーへと変わってゆく彼女だったが…。海外ドラマ「ロズウェル/星の恋人たち」のマリア役で人気を博した若手女優マハンドラ・デルフィノが、本当の自分を見つめ直すヒロインを好演。共演はゲイのいとこ役に「バフィー〜恋する十字架〜」のニコラス・ブレンドン、他「待ちきれなくて…」のイーサン・エンブリーなど。
    • ストーリー メイン州の片田舎から、出版社に職を得て大都会ニューヨークへとやってきたセレステ。ジャーナリストの夢を持つ彼女だったが、配属されたのは校正係、アパートはネズミだらけと夢への道は険しい。そんな中、彼女は隣人のインテリアデザイナー、カイルと友達になる。カイルは純粋なセレステに惹かれてゆくが、彼をゲイだと誤解したセレステはその気持ちに気づかない。そんなある日、セレステはいとこの青年ダナを訪ねる。ゲイで人一倍おしゃれに敏感なダナは、都会暮らしに悩むセレステのため、ヘアデザイナーなどの友人たちを集める。彼らの協力により、セレステはクールな美女に変身するのだが…。

スタッフ

  • 監督:ラリー・ショー
  • 製作:グレッグ・コープランド
  • 脚本:アブディ・ナゼミアン|ミカ・シュラフ
  • 撮影:ルドルフ・ブラハツェク
  • 音楽:ダグラス・J・クオモ

出演

  • セレステ…マハンドラ・デルフィーノ
  • デイナ…………ニコラス・ブレンド
  • カイル…………イーサン・エンブリー
  • ミッチ………マイケル・ブワヴァート
  • アマンダ…………セイディ・ルブラン
  • ハビエル……ジェイミー・ロビンソン
  • ブルース……ジェフリー・プンセット
  • モニカ………………デボラ・ギブソン
  • ヒリー……………アレグラ・フルトン

デビー・ギブソンもといデボラ・ギブソンが姉御に変貌して出演してました(『ザナドゥ』ミュージカル版は彼女がいいかもと思った自分がバカでした)。ダサイ女の子が見る見るスタイリッシュになって行くのは『プラダを着た悪魔』風?(でもこちらが先に作られてる)。お兄さんがゲイでオリビア・ニュートン・ジョンのファンクラブ元会員ってことを親にチクる!とヒロインがオドシて、しょぼくれてましたが、どちらにしろ"あの"感じで何を恥じる事があるのかいな? 現役ONJファンなので過去形になっていためそんなの許せん! だいたい好きだったアーティストとか恥じるのはアーティストに失礼。嫌みじゃなく自然にファンだったよね?って訊いたら、嫌な奴とか怒られた事あるけど、そんな事恥じるお前が嫌な奴じゃ。と変な事を思い出してしまった一編でした。脱線。