DINOTOPIA

『ダイノトピア』Dinotopia (TV Mini-Series 2002) - IMDb

  • デイヴィッド・シューリス DAVID THEWLIS
  • ケイティ・カー KATIE CARR
  • ジム・カーター JIM CARTER
  • アリス・クリージ ALICE KRIGE
  • タイロン・ライツォ TYRON LEITSO
  • ウェントワース・ミラー WENTWORTH MILLER
  • コリン・サモン COLIN SALMON
  • ハナー・イェランド HANNAH YELLAND
  • and
  • スチュアート・ウィルソン STUART WILSON

DINOTOPIA

  • Director of Photography TONY PIERCE-ROBERTS
  • Music by TREVOR JONES
  • Executive Producers ROBERT HALMI, SR. & JR.
  • Teleplay by SIMON MOORE
  • Based on Dinotopia Books by JAMES GURNEY
  • Directed by MARCO BRAMBILLA
  • Narrated by LEE EVANS

ダイノトピア DVD-BOX

ダイノトピア DVD-BOX

ミステリチャンネルで放映中のTVミニ・シリーズ『ダイノトピア』ですが、冒頭の語りでジェラルディン・チャップリンが特別出演していたので、とりあえずキープ・ネタだと思って見ていたら撮影は『眺めのいい部屋』のトニー・ピアース=ロバーツで、製作総指揮が『ミスター&ミスター・ブリッジ』のロバート・ハルミとその父だったし、チェックせねがならない作品だったようです。なんとも知れない世界ですが。出演者はなかなかそろっていて、今『プリズン・ブレイク』でブレイク中(とか言って見れてない!ド素人!)のウェントワース・ミラー君なんかもいい感じ。現在ウェストエンドでハロルド・ピンター作《ダム・ウェイター》に主演中というかロンドン版《プロデューサーズ》で超キレた演技を披露してくれた『メリーに首ったけ』のリー・エヴァンズが出演ではなくナレーションも担当というのも要注意。