Aishwarya Rai & Abhishek Bachchan

インド映画界つまりボリウッド界のトップスター、アイシュワリヤ・ラーイとアビシェク・バクシャン Abhishek Bachchan (発音分からぬ!)と盛大な結婚式をしたということで、BBC WORLDのニュースでとりあげられておりましたが、ゲスト以外は非公開で、彼女と来場者見たさだで町は大混乱。
本人の婚礼の映像はなく、結婚式の場面がある二人の共演した新作映画「Guru」が出てきましたが、その映像は以前「The Guru」という映画をインドでとったジェイムズ・アイヴォリー出世作「インドのシェイクスピアShakespeare Wallahの冒頭で登場した場所と同じだったので、俄然見たくなりましたが、この辺の映画ってさっぱり日本でやらない...。ラーイさん(ロイって発音かも)のヨーロッパでの人気も高く、次々と大々的に公開されていたりして、一昨年もカンヌの審査員も努めていたりしたけど。その彼女がメリル・ストリープのご指名で『女はみんな生きている』Chaosのハリウッド・リメイクの共演相手に選ばれているけど、オリジナル版の監督コリーヌ・セローも今回ばかりはメリルからの電話で自分が監督しなおすということで、乗り気のようですので、撮影は来年のようだけど、どうなるのか楽しみ...。とりあえずは彼女の主演映画を見てみないと....パリではやってたのに日本じゃ見られない...。そんなこともあり、↓の映画の監督がシャトレでオペラ演出家デビューすることに。