COSI FAN TUTTE

『芸術劇場』―グラインドボーン2006 “コシ・ファン・トゥッテ”ハイライト―

  • 教育テレビ|2007年4月20日(金)|午後10:49〜翌日午前00:40(111分)
  • http://www.nhk.or.jp/art/
  • グラインドボーン・オペラ2006年公演
  • 2006年6月27日、7月1日グラインドボーン音楽祭歌劇場
  • Glyndebourne

                           

  • フェルランド………………トピー・レティプー Ferrando - Topi Lehtipuu
  • グリエルモ……………………ルカ・ピサローニ Gugliermo - Luca Pisaroni
  • ドン・アルフォンゾ………ニコラ・リヴァンク Don Alfonso - Nicolas Rivenq
  • フィオルディージ………………ミア・ペション Fiordiligi - Miah Persson
  • ドラベッラ……………アンケ・フォンドゥンク Dorabella - Anke Vondung
  • デスピーナ………アインホア・ガルメンディア Despina - Ainhoa Garmendia

Cosi Fan Tutte/ [DVD] [Import]

Cosi Fan Tutte/ [DVD] [Import]

全編は5月9日だかにBSで放映だそうですが、ハイライトってのはほんと意味がない。ま、待てなくて、今回試し見でDVDお買い上げ決定という戦略なのかしりませんが、BBC Opus Arteのじゃ字幕は日本語ないけからどっちみち、こんな字幕なくても今さら問題ない演目ですが、とりあえずキープということになるでしょう...。通常、DVDで言語字幕で見るという方がいいけど、聴き過ぎてる演目なのでそれも無くただ演目に集中って感じになるでしょうが...。演出はニコラス・ハイトナーなので当然買うべきものですが、彼は本当に台本というのを大事にするのか、作品にあった演出を柔軟にこなす人です。昨年はこの上演の前にナショナル・シアターで見た舞台が小気味良く非常に気に入りましたが、この演目も全く違うようでいて小回りの効いたつくりは似ているかも。来月からデスピーナ以外はキャストが変わって再演されるので、生で見たいもんです....。