ROD STEWART

ロッド・スチュワート Rod Stewart | Official Website (公式サイト)

  1. HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN (ジョン・フォガティ) *CCR
  2. FOOLED AROUND AND FELL IN LOVE
  3. STILL THE SAME (ボブ・シーガー)
  4. FATHER AND SON
  5. IT'S A HEARTACHE *女ロッドと言われたボニー・タイラーのヒット曲
  6. CRAZY LOVE
  7. MISSING YOU
  8. IF NOT FOR YOU (ボブ・ディラン) *オリビア・ニュートン・ジョンの歌で有名
  9. I'LL STAND BY YOU
  10. RHYTHM OF MY HEART
  11. DOWNTOWN TRAINS (トム・ウェイツ)
  1. HOT LEGS
  2. FOREVER YOUNG
  3. FIND A REASON TO BELIEVE
  4. FIRST CUT IS THE DEEPEST
  5. YOU'RE IN MY HEART
  6. MAGGIE MAY

グレイト・ロック・クラシックス

グレイト・ロック・クラシックス

Encore: Very Best of 2

Encore: Very Best of 2

ロッド・スチュアート (Stew-Art)が、70年代の人の歌と自分の歌でまとめた個人的には分かりやすい曲目なのでどんなだかチェック。ところで、ロッドのCDは買ったことないですが、映画『ラブinニューヨーク』の主題歌「That's What Friends Are For」がLPでしかもっていないので、いいかげんこの「Encore」っていうベスト盤を買わねばと思っているのですが... (それよりその映画のサントラをCD化してくれ〜!紙ジャケを次々とリリースしているところで...)。

それはともかく。この番組の前にやっていたカーネギー・デリーのサンドイッチが紹介されていましたが、私は以前ここその20センチ(30センチ位に見えたけど)のパストラミ・サンドを食べきった超巨漢の親子3人を隣の席で見てしまい、しかも巨大パフェも平らげてさっさと出て行ったので、余りにも恐ろしくて鳥肌が立ってトラウマとなり、見るもの見るものが辛くニューヨーク恐怖症になってしまいました。それをTVで見る事になってしまい...。クリントンが有名人で唯一食べきったという逸話も紹介されておりましたが、何事にも貪欲だったのねん! 現大統領が撤退したらまた行きたいと思ったけど、やっぱり躊躇してしまう... (でもスティーヴン・ソンドハイムのミュージカル《Bounce》がやっと上演されることになり、ひょっとしたらバーナデット・ピーターズが出るかもしれないとなったら、腹をくくるしかないけど...)。