THE WEATHER MAN

ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ニコラス・ケイジのウェザーマン』The Weather Man

『リング』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのゴア・ヴァービンスキ監督の2005年の作品ですが、日本未公開。そりゃ仕方ない。ひょっとして面白いかもと思ったら『リング』並に病んだ作品。天気予報士で天気が悪いからってソーダやシェイクを人に投げる奴って本当にいるような国があったとしたら嫌なんだけど...。でもこのバカ男じゃ投げ付けられても仕方ないかもしれない...。親の世代がバカ過ぎるから子供も悲惨というのは、でも日本でも同じか。自分がしつけが悪いのに子供のしつけができる訳なく学校が崩壊し、学校に責任や要求を押しつけていて、仕方なくお抱え弁護士をつける程に発展しているから...。ニコラス・ケイジ特集ということですが、どうせ見るならその前にやっていた『あなたに降る夢』みたいなおき楽なのがいいです。『バーディ』は願い下げ。『ウィッカーマン』のリメイクってのは公開だかDVDリリースどうなったのか? リーリー・ソビエスキーが出てるんでチェックしたいんだけど...。
ところで、ボブ・シーガーの「Like a Rock」(1984)がネタになってましたが、この世代の作る映画人って彼が好きなのねん!でも私の聴いていたのはこの前まででよく知らない歌です...。

Like a Rock

Like a Rock