FLASHDANCE

フラッシュダンスWOWOW

そう言えば、バレエ鑑賞の場面はドビュッシーの「《牧神の午後》のための前奏曲」だったはず...(連ちゃんの牧神で、マイ・ブーム状態。そういえばPromsは聴けてないので後でアーカイヴで)。昔アホIMDbにデータ足したのに今はアホな新システムでそれらがカットされていたので、一応チェック。って前録ったのがどこか判らないので。9月にアメリカでスペシャル・エディションとかいうCD付きDVDが出るようなんで、何がおまけなのか気になるので、今日本版DVDは手出しせず。それにしても字幕がひどい。主題歌の12インチ・シングルLPを持っているけど聴けないので、あの盤を入手せねばと思いつつ...。「マニアック」が入ったマイケル・センベロの「ボサ・ノバ・ホテル」が先週向こうで再リリースされていたのは知らなんだ。なぜにこの映画を...というのは、リリア・スカラが出てるせいでもあります。

DVDに6曲っぽっちのCDつけるより、いい加減にロング・ヴァージョンと「グロリア」他未収録曲をいれたスペシャル・エディデョンのサントラを出せっつ〜の。

Flashdance: Original Soundtrack From The Motion Picture

Flashdance: Original Soundtrack From The Motion Picture

12インチ・シングル・ヴァージョンとその裏のインスト版なども入れた良心盤。音も改善してるそうな...。
What a Feelin'

What a Feelin'

どうせ出すなら「マニアック」のロング・ヴァージョンも入れてくれりゃいいのに..。
Bossa Nova Hotel

Bossa Nova Hotel

「グロリア」は入っていても「イマジネーション」は入ってない。
Platinum Collection

Platinum Collection