MICHAEL SHEEN

  • BBC WORLD "TALKING MOVIES" | 21時30分

Frost/Nixon (Faber and Faber Plays)

Frost/Nixon (Faber and Faber Plays)

初回放送で、マイケル・シーンの取材があると分かったけど、その時は録画準備していなかったので、今回しっかりキープ。今週19日にブロードウェイでの限定上演を終えたピーター・モーガン作《フロスト/ニクソン》が来週28日からロン・ハワード監督で映画版として撮影開始されるということでの取材ですが、舞台の抜粋映像とか出てきたけど、本当は映画なんかにされるよりただTV収録される方がうれしいんですが...。

ロン・ハワードと言えば今日は彼が製作総指揮とナレーションをつとめる例の『ブル〜ス一家は大暴走!』が7時からやっていたのを忘れ、途中からちょっと見ましたが、別に気になるゲストがいた訳でもないので録画は削除。というよりこれを見ると本当にイラっとさせられ、アメリカがますます嫌いになる。そんな人が監督するので、全くうれしくない。ピーター・モーガンといえば『クィーン』の脚本家なので、どうせならスティーヴン・フリアーズがまた監督してくれたらもっとグッと来るものになるだろうに....。ま、主演の二人フランク・ランジェラマイケル・シーンがそのまま演じるというのだけは評価したいけど、どうせデイヴィッド・フロスト役のマイケル君(まだ30代だったのねん!)は賞候補から漏れて、ニクソン役のランジェラ氏が主演賞を受賞というお決まりのコースになりそうで....オスカー・ノミネーションのニュースでもBBCはフリアーズ、モーガンとシーンを待機させていたのに、シーンだけ候補にならずフリアーズご立腹とう図が思い出されますが、そんなことはともかく、ケイト・ベッキンセイルと別れてからはいい仕事が続いているので、今度こそはもっと陽が当たる事を期待します。ちなみにこれは知人が舞台を見たあと録った写真です。

  • 朗読もの

Romeo and Juliet (Classic Drama) Lady Windermere's Fan (Classic drama) The Picture of Dorian Gray (Classic Fiction)

Hamlet (BBC Radio Collection)

Hamlet (BBC Radio Collection)