AILISH TYNAN et IMOGEN COOPER

  1. Franz Schubert : Sei mir Gegrusst, An der Nacht....
  2. Gabriel Fauré; Airs (曲目は後ほど)

フランスの音楽祭で、サイトにはフォーレとしか書いてなかったので、フランス歌曲の夕べと思ったら、最初はジェイムズ・アイヴォリーの映画『日の名残り』でもお馴染み?? のシューベルト「私の挨拶に」でスタートということで萌え。しかもイモジェン・クーパーといえば最近作『上海の伯爵夫人』で彼女の演奏する音源がテーマ曲として使われたりということもあり、更に一人萌え。それはともかく、カーディフ・シンガーズで注目されたアイリッシュ・タイナンの名は知っていましたが聴いたことなかったので、お手並み拝聴。フランス歌曲はもっと言葉を大事に歌わないといけないという課題が...。彼女はその後も別演目で同音楽祭に登場してますが、それより、クーパーさんとマーク・パドモアによる《白鳥の歌》の収録があると嬉しいんだけど...。

Songs-on Buying a Horse

Songs-on Buying a Horse

Schubert;Schwanengesang

Schubert;Schwanengesang