TAGGART

刑事タガート vol.5 死の電話 [DVD]

刑事タガート vol.5 死の電話 [DVD]

ミステリチャンネルで何年も前からやっている『刑事タガート』ですが、なかなか見る気にならなかったのですが、最初からやり直しているので、必要な回をチェック。今日の「死の電話」はアラン・カミングが91年の映画進出より大分前の86年というかなり青い時にでた作品なので、気になっていたものですが、今回遂にチェック(遅すぎる!)。今じゃありえないしやっても説得力がなくなったストレートな役をさわやかに演じている貴重品です。なお、TV作品と言えば彼が出ていた評判の芳しくないTV映画版「グッバイ・ガール」がDVDになっていたの今頃知ったけど、日本盤はどうなのか?! 現在、ハマースミスでエウリピデス作「バッカイ」(ベルイマンも自らの台本・演出でオペラにしたネタですが...)に主演してますが、22日までの限定で見られず残念。