FREDEGUNDA

ラインハルト・カイザー:歌劇《フレデグンダ》全二幕 Reinhard Keiser: "Fredegunda" Oper in fünf Akten, In deutscher und italienischer Sprache

  • Fredegunda - Dora Pavliková
  • Galsuinde - Bianca Koch
  • Bazina - Katja Stuber
  • Hermenegild - Tomo Matsubara 松原友
  • Landerich - Tobias Haaks
  • Sigibert - Michael Kranebitter
  • Chilperich - Tomi Wendt
  • Neue Hofkapelle München
  • Leitung: Christoph Hammer

よくチェックしていないと、こんなものをやっていて困ります。今年二月の公演を今放送するのというのは、今月末にバイロイトバロック祭で再演されるのに合わせてでしょう。来年もどこかでやるみたいですが...。カイザーははなんだか最近公演が増えてますが、来月はスコットランドのオペラ・ノースでも「Croesus」の英語版がいいキャストで上演されるので行きたいんですが....無理。その作品はヤーコプスがかつてベルリンなどで上演して録音もしましたが、その演出の再演もヴィースバーデンであるので、気になります。ヤーコプスもあの豪華キャストもいないけど。ちなみに、このミュンヘンの音楽祭は以前《ウティカのカトーネ》がライヴCD化されたので、またあの調子でリリースされたらいいんですが。