DESPERATE HOUSEWIVES

デスパレートな妻たち』〜「クリスマスの奇跡」"Desuparêto na tsuma tachi" The Miracle Song (TV Episode 2006) - IMDb

Sondheim - Anyone Can Whistle Anyone Can Whistle: Live At Carnegie Hall - An AIDS Benefit Concert For Gay Men's Health Crisis (1995 Broadway Concert Cast)
何ともヤバい人ばかりで困ったもんです。前回出ていたジェニファー・ダンダスは出番が増えたと思ったら今回急死しちゃうし。それはともかくエピソード題をスティーヴン・ソンドハイムの短命ミュージカル《エニワン・キャン・ホイッスル》Anyone Can Whistleからの2曲目「The Miracle Song」から選んでおりますが、それってかなり強引。
今年はこのミュージカルのナンバーを某氏の自宅声楽レッスンをしているところで聴けたのが最高でしたが、そのあとソンドハイムの名曲集の楽譜というのを見せてもらいましたが、いい曲のばかり。曲だけで舞台が見ることが出来ない不遇な作品であるこの作品ですが、なのでどうにかならんもんかいと思った次第。