DAN FOGELBERG (August 13, 1951 – December 16, 2007)

訃報 シンガー・ソングライターダン・フォーゲルバーグさんが現地時間16日早朝6時の56歳というまだ亡くなるにはまだ早すぎるお年でした。2004年に癌が発病し、長い間闘病生活だったとは知りませんでした。ご冥福をお祈りします。結局、生演奏を聴く機会もなかったのは残念...。78年にトップ40でティム・ワイズバーグとの「The Power of Gold」を聴いて気に入り、その後に発表した、「フェニックス」("Longer", "Heart Hotels")、「イノセント・エイジ」("Same Old Lang Syne", "Leader Of The Band")といった名盤LPがんばってゲットして聞き入ったものでした(そういえば今年紙ジャケで昔の仕様を再現した盤が数カ月前に出たというのに)。ありがとうございました。

Very Best of Dan Fogelberg

Very Best of Dan Fogelberg

Full Circle

Full Circle

Live - Greetings from the West [DVD] [Import]

Live - Greetings from the West [DVD] [Import]