HEARTBREAK RIDGE

SEA OF HEARTBREAK DVD
RCA Country Legends ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 [DVD]

イーストウッドの『ハートブレイク・リッジ』は初公開時に見たきり、きらいじゃないけど、ちょいきついので、あまり何度も見てませんでしたが、放映していたので、「ギョーテック」の合間にチラ見し、その後番組の録画があるので、クレジットだけキープしてみらた、ドン・ギブソンの61年のヒット曲「Sea of Heartbreak」なんてのが使われていたのを今頃確認(だからタイトルが「ハートブレイク〜」か)。後の主演作『ピンク・キャデラック』(こっちはかなり緩いけど大好きなんでCDもDVDも買っちまったけど...)でも歌っていたジル・ホリアーが3曲歌ってますが、その中の「How Much I Care」をかのサミー・カーンと作ったのが、クリント・イーストウッド本人だったというのは見落としていた...。

If It Wasn't for the Heartache Pink Cadillac
Pink Cadillac ピンク・キャデラック [DVD]