ANCIENT ROME

Michael Sheen

6チャンで「古代ローマ1000年史」とかいう特番がやっているので、ちらと見たらマイケル・シーンがネロ役で登場しているので、何だと思ったら彼が出たBBCのTVミニシリーズ「Ancient Rome」(2006年)の映像をゴローちゃんのトークやらを織りまぜて再構成していて....。マイケル・マローニー、ジェイムズ・ウィルビー、アレックス・ローキャサリン・マコーマック、グレッグ・ヒックス、昨年急死したトム・ベルなどが出ているので、DVDもお安いようなので、ちゃんとした作品として見直したいもんです...。それにしてもマイケル・シーンはケイトと別れてから絶好調のようですが、この作品での彼はかなりキレてる感じ。役も役だし。