THE MAGIC OF LASSIE

ベスト / ユー・ライト・アップ・マイ・ライフ

ベスト / ユー・ライト・アップ・マイ・ライフ

ジェイムズ・スチュアートミッキー・ルーニーとかすごいキャストが出ているけど、名犬「ラッシー」なんてネタがネタなので見ておりませんでしたが、二か国語だけど放映していたので、ちょろっとチェック。というかアカデミー賞などの歌曲賞候補になったデビー・ブーンが歌うシャーマン兄弟による名曲「愛の日々」 When You're Loved の使われ方が気になっていたので、やっと30年目にして確認できた...。でも、なんだか画像が非常に暗くて悪く、歌も音源より早い感じなので、この素材はPALとみた (でもアメリカでもDVD化されていないので、これは案外貴重品だったよう...)。がっくり。ベスト盤(なかなかいい歌揃ってる!ようで肝心な「わが心のジェニファー」の挿入歌2曲が入っていない!!!)でやっとCD化されたので、今じゃそちらを聴きますが、iTunesに既に入れてあるのでそちらで聴き直してます!
ラッシー [VHS]

ラッシー [VHS]