LA FOLLE JOURNEE - Capella Amsterdam

公演110:フォル・ジュルネ・シューベルト 110 - Une folle journée Schubert(2)
フランツ・シューベルト:ミサ曲 第五番 Franz SCHUBERT : Messe n°5 en la bémol majeur D 678

日本にも来ることが決定している公演ですが、とりあえず生放送なので、キープ。メッゾが発表ではBCJでお馴染みのマリアンネ・ベアーテ・ヒェランとなってましたが、風邪引いたのかこの前まで日本にいたクリスティーナ・ハマーストレムに変更!日本ではどうなるのか? あまり好んで聴かない楽曲で、CDとかもサヴァリッシュ大先生のを買った位な記憶しかない作品でしたが、こうやって聴くといい感じ。実演とかでは聴いたりする機会はなかったので、5月が楽しみです。
ちなみにこの放送が終わるとやっていたのが、こちらですが、ギョーテックがあるのでそちらに集中するため、無きものに。失敬!でも一応記録として残しておきます。アーカイブ聴きする余裕もなく (ちょっと某映画の使用曲が思い出されるプログラムなんですが...)。

  1. Franz SCHUBERT : Impromptu n°1 en fa majeur op 142 D 935
  2. Félix MENDELSSOHN : Lied N°3 en mineur majeur « Extrait des 4 lieders pour piano op 2 »
  3. Félix MENDELSSOHN : Rondo capriccioso en mi majeur op 14
  4. Franz SCHUBERT : Impromptu n°1 en ut mineur op 90 D 899
  5. Franz LISZT : Sonnet de Pétrarque op 104

Love Derwinger, piano