CHRISTOPHER CROSS at SMAPxSMAP

先週のジェーン・バーキン同様に昨年11月ビルボードライブ東京でライヴを行ったクリストファー・クロスが、『SMAP×SMAP』の歌のゲストで登場。映画『ミスター・アーサー』の主題歌「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」Arthur's Theme (Best That You Can Do)をSMAPと歌いましたが、もうちょい彼を前面に押し出してもらいたかったがんす。この歌は、81年度アカデミー賞歌曲賞を受賞した名曲ですが、今月来日するバート・バカラックと元夫人キャロル・ベイヤー・セイガーが歌ったクリストファー・クロスと共作し、映画のヒロインを演じたライザ・ミネリの元夫のピーター・アレン (ジャニーズ系のファンなら《ボーイ・フロム・オズ》のモデルとなった人物としてご存じでしょうが、この歌も使われておりますので、彼がこの番組に出たのは当然なのかも)が飛行機の中で浮かんだ一節「When You Get Caught Between the Moon and New York City」を交えたものです。高くて買ってませんが、バカラックが来日公演でこの元夫人の歌を歌うのかは知らないけど、どんな歌を歌うんでんしょうね〜?彼がこの番組に出たらものすごいことですが、その際は『オースティン・パワーズ』のコステロの乗りでやるのもいいかも。

  • 来日記念で再発されたベスト盤にはその歌も入ってます。サントラは廃盤なので、聴きたい場合はこちらで。

ヴェリー・ベスト・オブ・クリストファー・クロス

ヴェリー・ベスト・オブ・クリストファー・クロス

  • 番組で登場したデビュー・アルバム「南から来た男」のジャケ

Christopher Cross

Christopher Cross