HUSTLE & FLOW

ハッスル&フロウ [DVD]

ハッスル&フロウ [DVD]

Hustle & Flow

Hustle & Flow

飛行機の中で見て、非常に気に入ったのですが、なかなか日本公開されないな〜と思ったところへ、アカデミー賞歌曲賞受賞で弾みがつき、テアトル・タイムズ・スクエアみたいな大スクリーンで公開となりましたが、見直さなかったので、やっぱりTV画像での再会ということに。シネコンの音響のいい劇場だったら見直したい映画ではありますが、あまりに歌の部分がノリがいいので、『ストップ・メイキング・センス』以来ノッて拍手してしまいそうな危険があるのが...。でも物語は非常に辛いものです。テレンス・ハワードがあまりにいいのでその悲惨さから目を背けるというより、見入ってしまいます。
前年にエミネムによる『8マイル』の主題歌「Loose Yourself」が授賞式では演奏されずに受賞したりしたので、この映画で歌われた「Hard Out Here For The Pimp」は本当はTV放送には厳しい内容なので、エミネム同様にオスカーでパフォーマンスがあるのか危ぶまれたのですが、受賞式ではテレンス・ハワード本人じゃなく作ったラッパーたちと出演した女優との共演で演奏されてかなりいい感じに演奏されたので、めでたしでした。でもその後、欲しいなと思いつつもサントラ買ってないし、レンタルもiTunes (コピーバンドみたいなのが演奏してるインチキ音源はあるけど、ここはそういう音源がかなり多いので要注意!)にも無いので、放送音源からでも録音してiTunesにでも入れようかと思ったけど、まるまる演奏しないのでやっぱりだめと判明。仕方ないので買うことにします....。