TOOTSIE

明け方に『トッツィー』(発音的にはトゥッツィー)が放映するというので、以前撮ったあと消したので、とりあえず。でも先月に25周年記念版というのが出ていたのは知りませんでした。どうせならサントラCDもつけてくれたら最高なんだけど。この映画は「秋の洋画祭り」とかの試写会が当たって、ヤクルト・ホールで初めて見ましたが、その時はビル・マーレー(発音はマリーだけど)がいいけど...。って位の作品で思い入れがあるといえば、デイヴ・グルーシンのスコアと彼が作曲してアラン&マリリン・バーグマンが作詞し、スティーヴン・ビショップが歌った主題歌「君に想いを」It Might Be You という楽曲でした。サントラはLPはあるけど、CD化の時に買い逃したので、25周年ということで再リリースされれば有難いんですが...。なぜなら、「君に想いを」はビッシュのアルバムには入っているけど、タイトル曲「Tootsie」は入ることはないので、CD音源で持っていないから。
それはともかく、アメリカ盤を買い逃していたビッシュのアルバムが今月日本でリリースされるということで、今回は忘れないようにゲットしなければ!(その後のTarget限定発売「Saudade」ってのも買えてないけど...) そろそろまた来日してくれないもんかな... (duoでのライブは見そびれたけど、DVDになったようで助かります...高いけど)。

Dance of the Heart: His Best & More

Dance of the Heart: His Best & More

ワールドプレミアム アーティストシリーズ 100’s/スティーブン・ビショップ [DVD]

ワールドプレミアム アーティストシリーズ 100’s/スティーブン・ビショップ [DVD]

On and on: the Hits of

On and on: the Hits of

ロマンス・イン・リオ

ロマンス・イン・リオ

アコースティック・ベスト ~YARDWORK~

アコースティック・ベスト ~YARDWORK~

哀愁マンハッタン(紙ジャケット仕様)

哀愁マンハッタン(紙ジャケット仕様)