L'EQUIPIER

DVD サントラCD マクベス (廃盤) ブルヴィル
灯台守の恋 [DVD] L'equipier Verdi: Macbeth Master S?Rie

この映画は公開が期待できそうになかったので、空き時間にフランスで見てしまったら、その後公開されたのでビックリ。でも見直していなかったけど、放映していたので、途中から鑑賞。ってラジオをチェックしていたらがしていたら始まっていたのを忘れた。で、見始めたらいきなり《マクベス》からマクベス夫人のアリアが。そう言えばそんなの使っていたな〜と (で、飼い猫の名前がバンコー)。で、何盤かというとトマス・シッパーズ指揮によるビルギット・ニルソン盤。これはサウラの『カルメン』で使った《カルメン》同様にやっとCDになったけど、15年も経てば当然廃盤 (前者もLPしか持ってない...)。その後流れたシャンソンも気になったけど、それはブルヴィルの歌。でみんなサントラに入ってましたので、スコアはニコラ・ピオヴァーニだから買ってもいい盤なんだけど、つい忘れていたら...。
それはともかく、冒頭と最後に登場するのは、このあと『愛されるために、ここにいる』でヒロインを演じることになるアンヌ・コンシニ。あの笑顔はいいです。『潜水服は蝶の夢を見る』の看護婦役でも素晴らしかったし...。

パリ空港の人々 心配しないで リオレ作品集
パリ空港の人々 [DVD] Je vais bien, ne t'en fais pas (Band originale du film) http://www.amazon.fr/gp/product/B000L42JT0/