ALAN MENKEN

『王様のブランチ』の映画コーナーの時間かな〜と思いつけてみたら、もう始まっていて次は『ノーカントリー』のプロモで来日したハビエル・バルデムのインタビューと、『魔法にかけられて』の作曲家アラン・メンケンのインタビューならぬパフォーマンスということで、録画開始。それは思いもよらぬ貴重品に!なんと『美女と野獣』のタイトル曲、『アラジン』の「A Whole New World」、そして今年のオスカー歌曲賞候補曲でもある『魔法にかけられて』の「So Close」をメドレーでピアノ弾き語りを披露。途中に最後の曲でコメントがかぶったけど、これはいいものを聴けました。

エイミー・アダムス、ジェームズ・マースデン - 魔法にかけられて (オリジナル・サウンドトラック)

Beauty And The Beast: Original Motion Picture Soundtrack Aladdin Enchanted Disney's Magical Melody ~The Best of Alan Menken~