HIRO KUROSAKI & LINDA NICHOLSON

2008年3月19日(水)|19:00開演|全席指定 5,500

「オール・モーツァルト・プログラム」

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
Wolfgang Amadeus Mozart : Sonate für Violone und Klavier

  1. ヴァイオリン・ソナタ 第35番 ト長調 K.379
  2. ヴァイオリン・ソナタ 第41番 変ホ長調 K.481

INTERMISSION

  1. ヴァイオリン・ソナタ 第28番 ホ短調 K.304
  2. ヴァイオリン・ソナタ 第40番 変ロ長調 K.454

BIS

  1. ヴァイオリン・ソナタ 第30番 ニ長調 K.306 第2楽章
  2. ヴァイオリン・ソナタ 第25番 ト長調 K.301 第2楽章
Violin Sonatas [CCCD]

Violin Sonatas [CCCD]

Mozart;Violin Sonatas

Mozart;Violin Sonatas

シュナイダー:交響曲第17番/メンデルス

シュナイダー:交響曲第17番/メンデルス

久しぶり(5年振りの日本公演)のヒロくんで、E気持ち (古っ!)。ヒロくんとリンダさんとの共演は95年にストラスブールで聴いた時もオール・モーツァルト・プロ、と言っても、レザール・フロリサンの演奏会でしたが、その翌年だか日本で二人ではなくトリオで聴けましたが、それ以後は全く機会がなかったので、ありがたい。今回はデュオですが、見事の一言。ちょい具合悪かったけど、すっかり聴いている間は癒されました (でも、隣の客は遅れた上にしゃべったりちちくりあったりすかしっぺしたり最悪でしたが...)。会場では出たぱかりのリンダさんの新譜が即売していたので、ご購入。ヒロ君のCDはなかなか買えない状態のが多く、困っていましたが、達人の知り合いはみな持っていて圧巻。私も持っているのをかき集めて行けばよかったけど、今さらサインもらうの〜って、言われそうで...。そんな事は気にしない方が良かったよう。
それにしても、明後日の別プロの演奏会が行けないのが、本当に残念です。しかもエリック・ロメールの『春のソナタ』のテーマ曲としてもお馴染みの!?!、ベートーヴェン「春」を演奏するというのに....。仕方ないので、海外でなんとかせねば...。


◎ヒロ・クロサキ&リンダ・ニコルソン デュオ・リサイタル

  1. ベンダ:ヴァイオリン・ソナタ イ長調
  2. C.P.E.バッハ: ピアノ独奏のための「スペインのラフォリア」による12の変奏曲 Wq118/9
  3. ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 ヘ長調 「春」 op.24