TOTO in SMAPxSMAP

SMAP×SMAP』の音楽ゲストに、懐かしいのTOTOが出演。70年代バンド・デビュー前のスタジオ・ミュージシャン時代に、ボズ・スキャッグスのアルバムに参加していた彼らですが、そのボズとのジョイント・ライヴで来日しているので、行ってみたい気がしますが...。ボズは問題ないかもしれないけど、TOTOはユニットみないなもんでメンバーが替わるから演奏が良くても歌が違うと、フレディのいないクイーンのコンサートみたいなもんで...(とは言っても『ストリート・オブ・ファイヤー』でもアカペラの吹き替えしていたグレッグ・フィリンゲインズなんで悪くないけど)。今週末東京に戻るけど高いので行けるわけない...残念。
それはともかく、番組ではすっかりおっさんになったメンバー (スティーヴ・ルカサー、デイヴィッド・ペイチとかはいるようで)のトークの後、82年のヒット曲「アフリカ」と別れた女(ロザンナ・アークエット)への未練を歌った「ロザーナ」に続いて06年の私は知らない作品「Bottom of Your Soul」を歌いました。って、これはライヴでもやっているメドレーのようで...ライヴ音源がCDになってました。

BOTTOM OF YOUR SOUL- SUMMER 2006 TOUR

BOTTOM OF YOUR SOUL- SUMMER 2006 TOUR

Hydra

Hydra

フォーリング・イン・ビトゥイーン・ライヴ [DVD]

フォーリング・イン・ビトゥイーン・ライヴ [DVD]