RICHARD WIDMARK (1914-2008)

訃報 俳優リチャード・ウィドマーク氏が、長きの闘病生活の末、24日コネティカットの自宅に93歳で他界されたとの発表がありました...。ご冥福をお祈りします。
見てはいなかったのですが、NHK-BSで丁度彼が出演した『ニュールンベルグ裁判』(63)が放映中の頃にこのニュースを知りましたが、他にするこがあったためCNNとかは見てはいなかったので、ニュース映像は見逃してしまいました...。昨年パリで上映していたジュールス・ダッシンの『街の野獣』Night and the City (50)をやっと見れて、しょうもない男ぶりが良かったな〜と思っていましたが、こういうタフそうで弱い男というのがいい感じです。

情無用の街 [DVD] 復讐鬼スタジオ・クラシック・シリーズ [DVD] ノックは無用 [DVD] 地獄の戦場 スタジオ・クラシック・シリーズ [DVD]
アラモ [DVD] オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] カリブの熱い夜 [DVD] トゥルー・カラーズ [DVD]